2017-01-01から1年間の記事一覧

2017.11.22 - 28 久我山手仕事展 終了しました

5回目となる久我山手仕事展が無事終了しました。 お買い上げ下さいましたお客様、ご来場くださいました皆様、 誠にありがとうございました。 細い街道に面しているとはいえ、商店街を抜けた先の住宅街にある『ギャラリー酉』で、おそるおそる始めた展示会で…

2017.11.22 - 28 久我山手仕事展 vol.5 陶と革と天然石

2017.11.22(水)-28(火)ギャラリー酉にて5回目となる展示会を開催します。 ギャラリーオーナーの『ちゃわん屋さいとう』さんと、 天然石アクセサリーの『リエール』さんとの三人展です。 ぜひご覧下さい。 井の頭線「富士見ヶ丘」駅より歩いて7分。 住所…

2017.10.16 - 22 Love the Aging vol.3 三鷹ハイファミリア

三鷹のカフェ、ハイファミリアのギャラリーで、3回目の展示会を開催します。 今回は木工作家とコラボして作ったスツールを展示します。 折りたためて、座り心地はしっかりしたスツール、 ぜひ座り心地を確かめに来て下さい。 とても軽くて気軽に持てるゴー…

2017.9.13 - 19 丸善2017秋 革職人展 終了しました

おそるおそる参加した革職人展、無事終了しました。 買い上げ下さったお客様、 ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございました。 以前にお買い上げ下さったお客様が、 私の作ったバッグを持って見に来て下さるのは、本当に何よりの励ましになります。 …

2017.9.13 - 19 丸善2017秋 革職人展に出展します

丸善日本橋店で開催される、革職人展に出展します。 のべ20以上の革職人や革工房が一堂に集っての展示会です。 私は今回初めてで、おそるおそるの参加です。 いつものシンプルなトートバッグに加えて、 今回初めて木工作家とコラボレーションして、 折りたた…

2017. 8. 9 - 15 伊勢丹立川店出展3回目、終了しました

ちょうどお盆の時期、お客様はいらしてくださるかしら? という不安は吹き飛ぶ、とても楽しい一週間でした。 お買い上げ下さった皆様、ワークショップにご参加くださった皆様、 ご覧頂いた皆様、誠にありがとうございました。 春にご注文のバッグを購入する…

2017. 8. 9 - 15 伊勢丹立川店に3回目の出展です

2017.8.9(水)-15(火)、伊勢丹立川店に出展します。 『夏休み@伊勢丹立川』というキャンペーンの一環で、 ワークショップも開催します。 今回は、写真のような、ミニトートを作ります。 縫う作業がなく、カシメという金具を打ち込んで作るので、 初めてでも…

2017.6.16 - 19 伊勢山手工芸展 長野県上田市 穀蔵

野県上田市の天然酵母パンの店、穀蔵併設のギャラリーで、 展示会を開催します。 4年ぶり、2回目の展示です。 落ち着いた古民家の畳の部屋で、パンのいい香りに包まれての展示会。 「ちゃわん屋さいとう」の陶器、 「五つの銅貨」の木の器 と一緒に展示し…

2017.5.17 - 22 伊勢丹立川店2回目出展 終了しました

5月17日(水)-22日(月)、伊勢丹立川店での出展が終了しました。 お買い上げ頂いたお客様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。 さわやかな五月の展示、やっぱりさわやかな色合いのバッグをたくさん買って頂きました。 たっぷり入る大きな…

2017.5.17 - 22 伊勢丹立川店に2回目の出展です

5月17日(水)-22日(月) 伊勢丹立川店『グローバル・グリーンキャンペーン 楽しむ、親しむ、慈しむ。自然の恵も素材の魅力も。』 鞄屋カリブーは、いつもどおり、 植物タンニンなめしのミネルバボックス、 日本エコレザー基準認証の山口産業のピッグスキン…

2017.4.10 - 16 Love the Aging vol.2 三鷹ハイファミリア 終了しました

Hi famigliaでの2回目の展示が終了しました。 桜が満開の日から始まって、桜吹雪の中を通った幸せな展示会でした。 お買い上げ下さったお客様、ご覧下さったお客様、誠にありがとうございました。 今回初めて使った、エコレザーのピッグスキン、軽くてご好評…

銀座エインカレム4回目が終了しました

2017.3.14 - 21、銀座エインカレムで開催していた、 『革のかばん展 手から手へ vol.4』が終了しました。 お買い上げ下さったお客様、 ご来場くださいました皆様、 誠にありがとうございました。 Bunkamuraのイベントで見てくださったお客様がいらしてお買い…

‪2017.4.10 - 16 Love the Aging vol.2 三鷹ハイファミリア

日照時間がどんどん長くなり、ご用がなくても出かけたくなる4月、 三鷹のカフェ、ハイファミリアのギャラリーで2回めの展示会を開催します。 メインのシンプルなトートバッグは、 イタリアの高級なタンニンなめしの革、『ミネルバボックス』を使って作りま…

2017. 3.14 - 21 革のかばん展「手から手へ」vol 4 銀座エインカレム

革のかばん展 「手から手へ」vol 4 銀座教文館4階エインカレムで、4回目の展示会です。 「こんな銀座の一等地で鞄屋カリブーが展示するなんて!」 「この道ウン十年のクラクフさんと私が並んで出していいのかー?」 などと騒ぎながら右往左往しつつも、 毎…

伊勢丹立川店での展示が終わりました

一週間の展示販売が終わりました。 お買い上げ下さったお客様、 ワークショップを体験してくださった方、 ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。 個性的な観葉植物や、選ばれた日用雑貨、 ナチュラルな洋服など素敵な商品に囲まれて、 なんだか…

伊勢丹立川店に出展します

2017年2月1日から、伊勢丹立川店に出展します。 6歳まで立川に住んでいたのですが、 当時とは別の街のように発展を遂げた、タチカワ。 この駅前2分の場所にある伊勢丹立川店に出展します。 ワクワク、でもちょっとドキドキ。 鞄屋カリブーはイタリアのタン…