2017.11.22 - 28 久我山手仕事展 終了しました

IMG_4123.JPG

5回目となる久我山手仕事展が無事終了しました。

お買い上げ下さいましたお客様、ご来場くださいました皆様、

誠にありがとうございました。

細い街道に面しているとはいえ、商店街を抜けた先の住宅街にある『ギャラリー酉』で、おそるおそる始めた展示会でしたが、

毎年来て下さるお客様も少しずつ増えてきました。

また、革好きのお客様、特に若い方が熱心に質問したりお買い上げくださったりすることが、毎年あります。

我ながらちょっと入りにくそうなお店によく寄って下さるなー、

なんて感心してます。

来年はもう少しわかりやすい看板を、と決意。

今回は、とても軽いゴード(山羊革)のトートバッグが全色売り切れ、

追加のオーダーも頂きました。

普段使いの簡単なバッグでも、軽ければ革のバッグを使って下さるお客様が多いことを実感しました。

会期中、時間のある時に、

一緒に展示していた天然石アクセサリーの『リエール』さんにネックレスの作り方を習いました。

金具を使わないオールノット、シルクコードの金具付き、きれいに仕上げるコツ。

大人になって何か習うのはとても楽しいです。

私が主催するワークッショップで、お客様がどんなふうに習いたいかの参考になると思って半分勉強です、とイイワケ。

さて、これから、いくつも頂いたオーダーを張り切って作ります。